夢見る50

平成29年2月に余命1年と宣告された最愛の主人を膵臓癌で亡くしました。1か月と8日の闘いでした。

明日は健康診断

明日は午後から会社の健康診断です。


昨年は体重の減り方の異常を指摘された。


今年は大丈夫だと思いますが、怖いですね。


あとは何もなければいいですがわかりません。


今緩和ケアにもかかっていることも書かなくてはいけないんです。


今日会社で先輩とテレビで「大岡越前」役の方が亡くなられたのを見て、「今何かガンとか見つかったらどうする?」って聞かれてわたしは「そのままほっときます。そのまま亡くなりたい」と「早期ならしんどい思いをずっとするんだよ」って言われて「でも旦那さんに早く会えるから何もしたくないですね」「痛いのが何ヶ月や何年も続くんだよ嫌じゃないかな」と言われた時ちょっと悩んだ。


そうですよね、あまり良くない返事ですよね。ただ二人だけだったのでするっと流してくださいました。


自分でもわからないこと言ってしまったとあとで思いました。
まだ不安定な気持ちだとわかってくれたんでしょう。


いつおかしくなるかわからないから怖いんです。
顔にでる不安を隠すためマスクをして1日が終わるの待つ。


なんとか今日は終わりました。
明日どんな気持ちで過ごすせるか不安なのか安定なのか。1日1日が不安なんです。


今日はなんとか無事に終わったと思います。


災害にあわっれたが方がにお見舞い申し上げます。