夢見る50

平成29年2月に余命1年と宣告された最愛の主人を膵臓癌で亡くしました。1か月と8日の闘いでした。

今すごく悩んでます。

答えが出ません。


あっという間にお盆が来ますよね。私は家を出たので、お寺との関係も本当は切れているのですが、和尚さんには位牌ができたとき、仏壇が入った時、1周忌にはお経をあげてもらいました。


臨済宗ですので年3回法要があり、その都度供養をしていただいています。
今度の7月31日にも施餓鬼法要があり、今日供養をしてもらうために書留で送りました。


去年は本当は新盆だったのですが、まだ仏壇もなかったので、来てもらえなかったんです。まだ教えてなかったんで。


だから私のとっては今年が新盆かなって。


ただ、和尚さんに来てもらうように頼まないと来てもらえないでしょうね。
この辺は勝手にお経をあげて帰られるといった感じです。


一度頼んでみようと思いますが、無理かなと思っているんです。毎年兼任寺ですので2箇所の檀家をまわられるので・・・


今住んでいる近くにも同じ臨済宗があるので、そちらに頼もうかとも。


一度、探したのですがわからなかったので、宅配便の知り合いに聞いて教えてもらったのでいってもようと思います。


どちらに頼むかそのとき決めてもいいですかね?


きちんと私もしてあげたいと大事な旦那さんに会いたいので・・・